つゆよりポン酢派!@22日目

こんばんは。

今日は日曜日でしたね。

お休みだった方は多かったでしょう。

皆さんは良い休日を過ごせましたか?

f:id:barusun:20170618224857p:image

...。

そうですか。

それは良かったですね(^-^)←

 

梅雨に入ったと聞きましたが、広島はここ最近ずっと快晴が続いてて、暑い日々です。

本当に今は6月なのか?

と、ついカレンダーを確認してみたり(笑)

しかしあるブロガーの方が梅雨について書いてたのをたまたま読んでたので、ここでもお話したいと思います。

勝手ながら画像を拝借致しました。

こちらをご覧下さい。

f:id:barusun:20170618225553p:image

これは1961年から現代までに統計された広島の天気。

20日までは晴れの日が多く、21日からは雨の日が多くなっています。

つまり晴れが続いているのは今だけ。

21日以降は雨の日が続く上、夏に近付いた時期でもあるため、気温が上がり、ジメジメした日々が続くのです。

 

f:id:barusun:20170618230632j:image

「ふぁはあはああああ...!!!!...私はぁ...!!この梅雨の時期に...!!ふぁはあはああああ...!!!!...今の仕事を...!!一生懸命...ふぁはあはああああ!!!!」

 

まぁ、雨が降ると仕事が忙しくなるのでちょっと萎えてるだけです。←

 

梅雨が去れば猛暑...!

f:id:barusun:20170618231354j:image

「うわあああああああああ!!!!」

 

皆さんも体調管理、熱中症予防はしっかりしましょう。

水分補給が大事と言われますが、ホントそうですから。

出来れば水やお茶じゃない方がいいです。

スポーツドリンクなどがオススメです。

運動をして水分補給をする時もスポーツドリンクを用いる事でしょう。

それと一緒です。

 

それではまた!

 

さらばるす!