危ないところでした@26日目

こんばんは。

風邪は治りかけで良くなってはいるものの、ジュルジュルの鼻水が止まらない鼻炎マンバルスです。

 

今日仕事中の出来事。

14時15分頃、広島市にはアストラムラインというモノレールがあり、その安東駅という駅の真下にある信号機のある交差点で事件発生。

私が待っていた側の信号が青に変わり直進。

交差点を通り過ぎようとした次の瞬間!

私の車体の左側から赤信号で停まっているはずの車が突っ込んで来ました。

f:id:barusun:20170623001328j:image

運転手は車に高齢者マークを貼っていたおじいさん...。

おじいさんは思わず急ブレーキを踏み、何が起きているか理解していない様子でした。

しかしおじいさんのブレーキも間に合い、接触事故は免れました。

信号も変わったので、運転していたおじいさんに物申したい気持ちはありましたが、こちらも仕事中。

お互い無事で済んだ事ですし、執拗に説教するのはやめておきました。

危ない運転は本当にやめて欲しいです。

まともに運転出来ないのなら二度と運転して欲しくないです。

他者に迷惑をかけてしまうだけでなく、命に関わってきます。

高齢者の交通事故は多いです。

正直私の意見としては、てか誰もが考えている事かと思いますが、定年を迎えた高齢者の免許は取り消して欲しいです。

事故をしてない高齢者の方には大変失礼かと思いますが、こちらとしてはいつ突っ込んでくるのか不安でいっぱいです。

危なっかしい運転をしてる高齢者はよく見かけます。

 

先日、Twitterで知り合い今でも仲良くさせて頂いているフォロワーさんが車を運転中、後続車にカマ掘られたとツイートしていました。

そのフォロワーさんの愛車でもあるフーガが見るも無惨な姿に。

フォロワーさんは怪我は無かったものの、事故当時の緊張もあり、後から痛み出したとのこと。

f:id:barusun:20170623001351j:image

「生きてるよ」

 

元気そうだったので良かったです。

 

皆さんも気を付けて運転し、周りにも充分注意しましょうね!

 

それではまた!

 

さらばるす!