カエルの合唱@24日目

こんばんは。

仕事が終わり自宅にカエルBARUSUです。

なんか今日寒くないですか?←

ご飯も食べ終わり、風呂にも入り、寝るまで

f:id:barusun:20170620225307j:image

 

6月になると、ほとんどの田んぼには沢山のお米の稲の田植えがされてますよね。

そして秋になるにつれてお米を収穫時期に入ります。

昔母方の実家にある田んぼで田植えの作業を手作業でした事がありますが、アレ、思ってる以上に腰に負担がかかって大変な作業ですよね(笑)

今では機械などでされる方が多いと思います。

 

田んぼを覗いてみると、色々な生き物が生息してます。

今の時期はオタマジャクシが多く生息しており、早い所ではカエルに成長していますよね。

田んぼの近くを通ると、たまにカエルが道路をピョンピョン飛んでいるのを見かけたことがあるのではないでしょうか。

f:id:barusun:20170620231342j:image

可愛いですよね(^-^)

私は小さい頃から昆虫や爬虫類などの生き物を捕まえたりし、育てたりしながら観察日記をした事があります。

なかなかハマりますよ。

観てて飽きません。

しかし寿命も人と違い、短いものです。

お別れは悲しいです。

今日は雨が降ってるので、カエル達も喜んでいることでしょう。

...。

雨が降って喜んでる?

私達人間は喜んでねぇよ。

f:id:barusun:20170620232034j:image

 

失礼。

取り乱しました。

気を取り直して...。

ここで少し歌を歌いたいと思います。

聴いてください。 

「カエルの合唱」の替え歌で

バルスは音痴」

 

 ばーるーすーのーうーたーがー

きーこーえーてーくーるーよー

ヘタ ヘタ ヘタ ヘタ

そのくちとじてろ

クソおんち

 

f:id:barusun:20170620232303p:image

 

ありがとうございました!

おやすみなさい!

 

それではまた!

 

さらばるす!