ドリームジャンボ7億円が!!7億円が!!@12日目

ハズレマシタ(棒読み)←

 

9000円分(30枚)買った結果

3000円 1枚

300円 3枚

計 3900円

 f:id:barusun:20170608213655j:plain

ゔぇ...

 

7億円当たったらアレ買ったり、コレ買ったりしたかったなぁ~(:3_ヽ)_

 夢はでっかくな!!

 

 

 

Twitterでの話。

あるユーザーのツイートがタイムラインに流れてきました。

そのユーザーが働いているであろうスーパーの店長との会話がこちら。 f:id:barusun:20170608215858j:plain

f:id:barusun:20170608215916j:plain

f:id:barusun:20170608215931j:plain

お金持ちのお客様はクレームがないとか、お金持ってないお客様は理不尽なクレームをするとか仰っていますが、正直この店長の言い回しが気に入らないです。

何故気に入らないのか。

いくつかあります。

 

お金を持っているお客様はクレームがない、お金があるから、と。

そりゃお金に余裕がある人は気持ちにゆとりが出来て怒ることが少なくなると思いますよ?

しかしお金があっても怒る人はいますし、クレームはあります。

お金がないお客様は理不尽なクレームをしてくるというのも、お店に問題があるからクレームをつけられるのであってお客様にお金が無いからというのは問題発言だと思います。

視野が狭いから買い物する場所が無いというお客様を蔑む発言。

お金が無い中、自分のお店を選んで頂けたという気持ちは無かったのだろうか。

サービス業を経営するには消費者、お客様がいなければ成り立ちはしないのは誰でもご存知かと思います。

店長も経営して行く中で、様々な問題に直面し、部下の失敗も全て背負わなければならない非常に息苦しく辛い役割だと思います。

しかし、言って良い事と悪い事は人の上に立つ以上、弁えてほしいです。

ましてや同じ職場で働く従業員にその話をするのはマズイんじゃないかと思いました。

仮にその従業員が店長まで上がった時、同じ事を自分の部下に話してしまうんじゃないかという負の連鎖。

そんな店長のお店には出入りしたくないです。

 

店員の態度如きで店内で喚くのはクソと。

店側の接客マナーの教育に問題があるからお客様が不満がられる。

そこはクレームを受けた従業員に指導すべきじゃないのかなと。

 

私が何を言いたいかというと、お金が無いお客様は理不尽なクレームをしてきて、店員の態度如きで店内で喚くお客様をクソ呼ばわりする店長はクソ、という事です。

 

自分はお客様!神様なんじゃ!とか自己主張の激しいお客様はいない方が私も願ったり叶ったりです。

しかし世の中にはいろんな方がいらっしゃいますし、同じお客様です。

サービス業をする以上その問題も上手く乗り越えていかないといけませんね。

 f:id:barusun:20170608232121j:plain

「あっ!今のバルス的にポイント高いかも!」

正直コレ↑がやりたかっただけです。(笑)

 

真面目な話になり、面白い記事では無かったですが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回はもう少しマシな事書いて行きます。

 

それではまた!

 

さらばるす!