6月2日(金)に素敵な出会いがありました。@6日目

こんばんは。BARUSUです。

まだ鼻水が出たりと風邪気味な感じですが、引き始めの時よりだいぶマシになりました。

最近日中は暑く、夜は肌寒い事が多いですよね。

ついつい夜も薄着でくつろいでいると風邪を引いたって事も。

ええ。私のようにね!←

寒いと感じたら暖をとるようにしましょうね。

あと湯冷めしやすいので早めに髪は乾かしましょう。(おかんか!)

 

6月2日(金)

仕事中、素敵な出会いがありました。

いつも週一で注文頂いている常連のお客様がその日の夕方に注文を承ったので行く事になりました。

配達に行ったお客様が初めて注文されてからかれこれ2年でしょうか。接客中に世間話をするくらいは話せるようになったお客様。

いつも通りの接客をし、注文頂いた商品も全て渡し終わり、ありがとうございましたと挨拶をしようと思ってたら奥から

 

トボトボ...トボトボ...

 

私「ん?あれ?猫飼ってたんですね!長い事配達に来てましたけど、今まで見た事なかったです!」

 

そう。そこにいたのは年老いたであろう猫がいました。

 

お客様「ええ。そうなんです。もうこの子、22歳のおばあちゃんなんですよ。」

 

f:id:barusun:20170604193032j:plain

 

私「22歳?!マジですか?!凄いっすね!え?人間の歳で数えると...」

 

お客様「104歳ですね(笑)」

 

ネットで調べたところ、22歳の猫は『長寿猫』として、場合によっては表彰されるほどだそうです。

↓参照

f:id:barusun:20170604193857p:plain

 

私「104歳?!すげぇ...もうひいおばあちゃんですね!(?)うちにも猫がいるんですよ~。確か私が高二の時に拾って来たんで...12歳ですね!」

 

お客様「長生きしてますね!」

 

私「いえいえ、お客様の猫ちゃんに比べると大したことありませんよ!でもあと10年は生きるって考えると凄いっすね(笑)」

 

とまぁこんな会話をした後、次の配達先に向かうためその場を離れましたが

 

凄いとしか言えないよね(笑)

 

世の中、同じように長生きしてる猫はいらっしゃると思いますが、やっぱり目の当たりにすると貫禄がありますよね。

猫の話をしているとお客様は少し涙目。

私も涙腺崩壊しそうになりましたが、感動しました。

 

そんな素敵な出会いが出来て良かったと思います。

これからも猫ちゃんには長生きしてもらえたらなと思ってます。

猫に限らず、親、兄弟、友達含め、健康的に長生きして欲しいと思いました。

 

それではまた!

 

さらばるす!