7月9日(日)口臭の面前で...!!@43日目

最近口臭が気になる事があります。

毎日毎晩毎朝歯磨きを欠かさずやっていますが、気になります。

自分では自分の口臭は気付きませんよね。

誰かに指摘されてやっと気付くくらいです。

でも話し相手に「息臭いよ」とか言われると、凄くショックだと思います。

そうならない為に常にお口のケアはしておきたいですよね!

 

口臭の原因を調べてみました。

口臭の原因の9割は口腔内だそうです。

歯槽膿漏(しそうのうろう)や虫歯などの口腔トラブルが原因で臭うとのこと。

 

残りの1割は胃が原因だそうです。

主に急性胃炎慢性胃炎・十二指腸潰瘍などが原因とのこと。

ちなみに私、自慢ではありませんが上記三つの胃の病気にかかった事があり、死にかけました(笑)

ですので口臭の原因に挙げられて、なるほど〜と、少し納得してしまいました。(照)←

 

手っ取り早い解決方法

お口に関しては、歯科医に相談し、診てもらうこと。

胃に関しても、消化器科の医師に相談し、診てもらうこと。

胃の病気はピロリ菌によるものが多いので、ピロリ菌を薬で除菌してもらいましょう。

飲んだ事はありますが、薬の味は覚えてません(笑)

 

私と同じように口臭で悩む方もいらっしゃると思いますが、病院に行き、早めの治療を心がけましょう。

あと念入りに食事後は必ず歯磨きをするのも良いかもしれませんね。

歯は大切に!

 

f:id:barusun:20170710230723j:image

歯っ歯っ歯っ歯っ歯っ歯っ歯っ歯っ!!

7月8日(土)セルシオ現る@42日目

この日はセルシオを愛車にしている岡山の友達が遊びに来ました。

昼前に起き、昼ご飯はマークドナールドー♪

マックを食べ終わり、以前買ったビンゴ5宝くじを換金。

あ、ちなみに友達2人は当たって私は当たりませんでした(笑)

まぁ当たったと言っても数百円ですけど。

次はサマージャンボプチを買う予定です。

 

その後近くのパチンコ店に行き、少し遊んで店を出ました。

負けましたが(笑)

 

特に寄るところも無かったので帰宅。

 

恒例のスマブラ64!

今回は私と友達2人で3人タッグになり、CPUをフルボッコにする事に。

普通にやっても勝ててしまい面白くないので、ハンデを付けました。

こちらハンデ1、CPUハンデ9。

簡単に言うと、こちらが攻撃を喰らったらほぼ一撃死します。

制限時間は3分。

相手より点数が高ければ勝利なのは一緒です。

 

初めてこのルールでやりましたが、面白かったです(笑)

私は上手いわけではありませんので、殺られそうになる緊張感が良かったです(笑)

もしスマブラ64をお持ちでしたらやってみてはいかがでしょう?!

それ知ってるよと仰る方もいらっしゃると思いますが、たまには昔のゲームで楽しむのもいいと思いますよ♪

f:id:barusun:20170709202647j:image

7月6日(木)なんかあったっけ?@40日目

何もありまてーん☆←

 

パチスロで負けた次の日の出勤ほど憂鬱なものは無いです。(笑)

 

今月も少ない稼働日数ですが、プラス収支に持って行きたいです。

 

f:id:barusun:20170709141319j:image

f:id:barusun:20170709141333j:imagef:id:barusun:20170709141342j:imagef:id:barusun:20170709141350j:imagef:id:barusun:20170709141357j:imagef:id:barusun:20170709141402j:imagef:id:barusun:20170709141406j:imagef:id:barusun:20170709141415j:imagef:id:barusun:20170709141418j:imagef:id:barusun:20170709141423j:imagef:id:barusun:20170709141428j:imagef:id:barusun:20170709141431j:imagef:id:barusun:20170709141439j:image

デェェェェェェン

7月7日(金)七夕にまつわる話@41日目

f:id:barusun:20170709105655j:image

七夕ですね。

皆さんは願い事を書きましたか?

私は書いてません。

七夕に興味が無いという訳ではありません。

 

有り過ぎてしぼれなかっただけです。(強欲)←

 

七夕と言えば、織姫と彦星のお話が有名ですよね。

職場の同僚の方から聞いた話なんですが、その人曰く、織姫と彦星は結ばれ、幸せに暮らしていた。

しかし、2人は結果的に離れ離れになってしまう。

何故でしょう?

答えは至ってシンプル。

 

『2人は働きもせず、毎日ぐーたらな生活を続け、生活を続けて行くのが難しくなり、親に引き離された』

 

とのこと。

 

嘘か本当かはさておき、現代に生きるだらしの無いニートカップルと変わらないですね(笑)

 

f:id:barusun:20170709135454j:image

「台無しです。」

 

 

7月5日(水)、北斗転生でまさかの展開?!@39日目

7月5日(水)

今日は休み。

しかし昨晩から雨も降っていて、朝方も降っていたので昼まで寝てました。

起きると雨は上がってたので洗濯物を干し、掃除機をかけ、ゲームしていました。

14時頃にお出かけ。

この流れは...

 

パチスロです(笑)

 

広島にあるいつも行くお店へ。

今回打ったのは、北斗の拳 転生の章

f:id:barusun:20170706192353j:image

1台目 384あべし〜

天破で頑張り、1400あべしぐらいで当たる。

4連終了。

256あべしまで回してヤメ。

 

ホール内をグルグル回っていると、北斗転生で四箱出してたおじさんがヤメたので一応あべし確認...

 

1021あべし?!?!?!?!

 

き、期待値の塊じゃねーか!!

即着席

 

2台目 1021あべし〜

1400あべしぐらいで当たる。

2連終了。

256あべしまで回すと当たる。

単発。

256あべしまで回してヤメ。

 

3台目 381あべし〜

天破に助けられ、なんとか1200あべしぐらいで当たる。

3連終了。

回していると無限天破へ入り、1400あべしぐらいで当たる。

2連終了。

256あべしまで回してヤメ。

 

あかん。

下手くそ過ぎて泣けてきた。。。

f:id:barusun:20170706193820j:image

 

やじきたに座る。

当たるが駆け抜け。

 

 

投資 64000円

回収 0円

収支 -64000円

 

( ºωº )チーン

 

 

 

 

さらにここで速報。

 

新人ドライバー。

 

やって行く自信が無くなり辞める。

 

( ºωº )チーン

7月4日(火)@38日目

7月4日(火)

毎週火曜日は忙しい曜日。

私含め、他のドライバーは計5名。

そのうちの1名が新人さん。

不慣れもあり、他のドライバーと相談しながら出来る限り新人さんをフォローしながら一日を終えました。

しかし相変わらず新人さんは遅い。

お願い。

もう少し頑張って!(血涙)